玉泉寺にて(8月4日)
- 2012/08/16(Thu) -
夏本番となり、1週間経つと蓮華升麻の花も沢山開花したのではと
再び玉泉寺に訪れてみました。思ったほど開花が進んでなく下の段は
まだまだのようでした。


『蓮華升麻』

魅力あるレンゲショウマをいろんなアングルで撮ってみました            
           蓮華升麻1

アップで

森の貴婦人と言われるだけありとても気品のある花です
蓮華升麻1-2

           蓮華升麻2

玉呆けの中の蓮華升麻 

           蓮華升麻3

ソフトな森の貴婦人
蓮華升麻4

背景に溶かして
           蓮華升麻5

           蓮華升麻6

背景を生かして
           蓮華升麻7

上品に
           蓮華升麻7-2

暗い背景で
           蓮華升麻7-3

綺麗な蓮華升麻
蓮華升麻8

木漏れ日を浴びて
           蓮華升麻9
         
陽射しを浴びて
           蓮華升麻10

『ヤマユリ』 
青空に映えるヤマユリ
ヤマユリ1

ヤマユリ2

ヤマユリ3

咲きほこるヤマユリ 
           ヤマユリ4

『サギ草』

           サギ草1

多重でダブルに       
           サギ草2

予防用ヘリ
下の方で何やら大きな音がするので覗きこむと予防ヘリが飛んでました。

予防ヘリ1

予防ヘリ2

           玉泉寺に新たに仲間入りした愛嬌のある『福録寿』の木像
           木像1

           木像1-2

キレンゲショウマは、まだ少し早くお盆の頃に咲くと思います。
この日は多少風があり撮るのに時間がかかりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 8月 | CM(1) | ▲ top
<<新庄不動滝(8月4日) | メイン | わが家のアイドル(7月27・29日)>>
コメント
--
今晩は、朝晩は少し涼しくなってきました。蓮華ショウマ、森の貴婦人のごとし、優しく綺麗すごく上品なお花ですね。拝見
しており魅かれる感じです。度々画像を頂き有難う御座います。鷺さんの画像も綺麗です。生きた鷺飛んでいるようです。
真っ白で美しく魅力を感じます。毎日が私の精神の癒しです。
愉しみの人生の証です。何時までもよろしく、
2012/08/17 17:33  | URL | tubaki36 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |