玉泉寺にて(8月15日)
- 2012/08/20(Mon) -
今年のお盆は8月はじめの思わぬ荷主の火事の為仕事をせざる得なくなり
やっと私の好きな蓮華升麻をゆっくり写真を撮るチャンスができたので、
再び早朝より玉泉寺へ向かいました。蓮華升麻はとても魅力的な花だけれど、
私の頭に描く構図には、沢山の花が咲かないと、森の妖精の様に撮るには
難しいと花だと思っています。今回は気合を入れて撮ってみましたが・・・?


『玉泉寺の花』

蓮華升麻①
この日のベストショット(花姿・蕾の位置関係が私自身一番良い構図だと思っています)
           レンゲショウマ1

アップで
           レンゲショウマ1-2

反対側から
           レンゲショウマ1-3

蓮華升麻②
レンゲショウマ2

下からアップで
           レンゲショウマ2-2

蓮華升麻③
レンゲショウマ3

蓮華升麻④
レンゲショウマ4

少しアップで
レンゲショウマ4-2

蓮華升麻⑤
           レンゲショウマ5

蓮華升麻⑥
レンゲショウマ6

蓮華升麻⑦
           レンゲショウマ7

蓮華升麻⑧
レンゲショウマ8

蓮華升麻⑨
           レンゲショウマ9

蓮華升麻⑩
           レンゲショウマ10

蓮華升麻⑪
レンゲショウマ11

蓮華升麻⑫
レンゲショウマ12

蓮華升麻⑬
レンゲショウマ13

多重にて
レンゲショウマ13-2

           レンゲショウマ13-3

蓮華升麻⑭
レンゲショウマ14

蓮華升麻⑮
レンゲショウマ15

黄蓮華升麻①
           キレンゲショウマ1

黄蓮華升麻②
キレンゲショウマ2

黄蓮華升麻③
           
アップで
キランゲショウマ3

コバノギボウシ
           コバノギボシ

山芍薬の実
山芍薬①

赤いツリフネ草
ツリフネ草1

この日も暑かったので休みながら撮ってみましたが、まだまだ
レンゲショウマ・キレンゲショウマ共にまだ半分も咲いていませんでした。         
今回は、私の好きな蓮華升麻をこだわって撮ってみました。
この中に皆さんのお好きなアングルがあるでしょうか?















           
スポンサーサイト
この記事のURL | 8月 | CM(0) | ▲ top
<<総社のガガブタ(8月19日) | メイン | 新庄不動滝(8月4日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |